スポンサー広告



食事

食事行ったわよ!!

相方と娘とこの間遊びに行きまして。
で、そのあと、相方が「皮膚科に行く」と言うので送迎したら、
「夕飯奢るよーvv」
と言うので、娘預けて某童顔なお店に。最後にこの店行ったの確か2年前だな・・・。
別に一緒してもよかったんだけど、暴れるので。


サーモンのカルパッチョ。
さーもん。

パプリカも彩りよくて、おいしかった。
相方がブラックオリーブを見つめて「君は誰なんだ?」とか言ってたけど。

アボカドのコブサラダ。
アボガドー。

こぶちゃが味付けとかではないです。
念のため。

カルボナーラ。
うまー(*´▽`)

私外ではカルボナーラ滅多に食べないんです。
自分で作るほうが好みだから。これは美味しかった。
生クリーム入るのは苦手なんですけどね・・・。

クリームブリュレ。
くりーむ。
アイスがまたんまかった(*´▽`)
珍しくデザート独り占め。

相方のデザートも美味しそうだったけど、撮るの忘れた。
実はこのとき、ファイルの受け渡しにすごく苦労しました。
iphoneで写真撮ってもらったんだけど、私のウィルコムに何故か写真メールがとばなくて、
受け渡しだけで3日もかかってしまった代物です。
解決してよかったです。相方、ご馳走様と、本当にありがとう!!

食事

イカナゴ

届きました。
父方の伯母からー。
私はクギ煮が大好きなんで、大喜び。
旦那さんも喜んで食べてます。
普通の味と、山椒味。
これを食べると、神戸に帰りたくなったりとか。

お礼の電話をしたら、まだたくさんあるから追加が欲しいなら
送ってあげるとのこと。ヽ(*'ー')ノ+o゚。ヒャッホウ

神戸市とかでは結構一般的なくぎ煮ですが、旦那曰く。
「これって普通の店でくぎ煮を売ってるの?」と聞かれました。
売ってる所もありますが、スーパー・市場で売られている生のイカナゴを
各家庭で買って煮るのが一般的かと。
後、釜揚げにしたり、ですね。
でも、上手に煮るのとっても難しいんだよなー。下手すると焦がしちゃったりするし。
兵庫にいたままなら煮方教わったんですが、イカナゴってここじゃ手に入らないからね。
毎年この時期が楽しみな雪菜さんでした。

食事

眠い~

20100303003229
今日は鮭雑炊。
レンジで作った簡単なものですが、美味しかったです(≧∀≦)

食事

31ハロウィンキャンペーン

まりとメッセしてて、どうしても食べたくなった31ハロウィンサンデー。
今まで食べたことなかったけど、挑戦してみたよ!
もうクリスマスキャンペーンになっちゃって、ページがなくなってるけど。
今回はかぼちゃのシューの中にいれるアイスが決められるらしく。
ステキング!!
ていうか、10/18に行ったので、もうだいぶ前の話ですね。
これが写真。

ぱんぷきん!

私は魔女のトリックとマジカルミントナイトを選択。
最初甘すぎるかなと思ったけど、ミントが甘さを和らげてくれてて、
食べやすかったですよ(*´▽`)
シューがもっとカボチャ味だと嬉しかったかも。

31ばっかりが気になってて、うっかりスタバのタンブラー
50円オフキャンペーンに行き忘れてたという。
いいよ今度クリスマスキャンペーンに行くからさ。(´・ω・`)
キャラメルアップルサイダー飲みたいす。

食事

今日のお昼

20090928125030
今日はフレンチトーストとサラダです(≧∀≦)
シナモンと蜂蜜がけ。
アイスを添えても良かったんですが、十分甘いので~♪
サラダはシーザードレッシングでいただきました。
プロフィール

yukina_ryuel

Author:yukina_ryuel
日々呟いてます。
リンクはフリーですが、報告してくださるとご挨拶伺います。

Twitter on FC2
サモンナイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
