スポンサー広告



仕事

誤解?なのかな。

なんともいえない気持ちになった。
暗いっていうか、愚痴なので、追記に記しておきます。
発達障害の関係の記事ですので、読みたくない方はスルーで。
mixiで、先日「自閉症・発達障害」のコミュニティを見つけたので、
入ってみた。
元々働いてた場所がそういう関係だったから。

子供が学校に行くのを嫌がっているという相談のトピックを見て愕然とした。
一人の人(どうやら医大生らしい。本当かは知らないけど)が
「障害者はごみだ。産む親も欠陥品」などと繰り返し発言していた。
どうしてそんなこと言えるの?
発達障害の子どもが産まれるのは確率の問題で。

どの親にだってあるかもしれない。

もちろん、私だって。

親の育て方が悪いとでも思ってるの?
冗談じゃない。
そんなことで発達障害や自閉症は産まれたりしない。
医大生なら分かっているはずでしょう?

それと同時に悲しくなった。
本当に、本当に可哀相な人。
そんな主張をすることでしか、人の気を引けないだなんて。

もっとちゃんと勉強してくださいね。
人の痛みが分かるように。

貴方の発言でたくさんの方が傷ついたんですよ。



あ、今はその人の発言は削除されました。
少しだけすっきり。

Tさん、話聞いてくれて、本当に、本当にありがとう。
コメント

酷い

これは、酷い(;△;)
そんな人に医者になって欲しくない(><)

なんともはや

本当にね(つд`)
自分たちを助けてくれるお医者さんにそんなこと言われたら、と思うだけでゾッとするよ…

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukina_ryuel

Author:yukina_ryuel
日々呟いてます。
リンクはフリーですが、報告してくださるとご挨拶伺います。

Twitter on FC2
サモンナイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
